人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトジャケット

キルトジャケット_d0141041_12332091.jpg

キルトジャケット_d0141041_12333363.jpg



RickRackさんのキルトジャケットを作りました♪
画像は二女用でサイズは110。
長女にも同じ物を130で作りました。
2人とも普段のサイズよりワンサイズ上になります☆
なので・・・袖がちょっと長くて折り返して着ています。笑

生地はckeck&stripeさんの水玉キルトのブラウン。
メートラインとタグもC&Sさんです♪

なるべくシンプルに・・・
と思ったのでポケットにちょこっとレースを挟んで
後ろにタグを付けて・・・だけにしました^^

ファスナーはパターン通りの長さの物が市販されていなくて
RickRackさんで以前オープンファスナーを買ったときに
長さを詰める方法が載っていたんですが
うちにはペンチなどがないので
キンカ堂さんで長さを詰めてもらいました~♪

次は同じ水玉キルトのネイビーで自分用を・・・と思っているのですが
この歳で水玉のジャケットを着るのってアリ?!なんて思って
ちょっと作るのを迷っています。笑


そしてそして
来週は幼稚園のママ友さんと
RickRackさんのイベントへ行く予定です^^
初日に行く予定なのでワークショップがないのが残念ですが
今からとっても楽しみ♪♪