人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今日は長女の小学校の運動会でした^^

小学校に入って初めての運動会。
種目はかけっこ・演技・玉入れの3種目。
足が速ければ代表リレーもあったんですが
かけっこで6人中6着の長女が選ばれるはずもなく。笑

演技はポニョのダンス。
ダンスは結構上手に踊れていました♪
ポニョに見立てた赤いスカートのような衣装も
1年生♪な感じでかわいらしかったかな^^

玉入れは2回戦やって2回とも娘のクラスが1等☆
これもかなり楽しそうにやっていました♪


うちには二女&長男もいるので
この2人が運動会の間待っていられるかが気がかりでしたが
二女の幼稚園の仲良しさんのお兄ちゃんも長女と同じ1年生なので
お友達のママさんと連絡して隣の席を確保!
すぐ隣に幼稚園の仲良しのお友達家族がいたので
ずーっと楽しそうに遊んでいました^^

9ヶ月の長男くんもシートの上をハイハイで右往左往したり
おやつを食べたりお昼寝を2回もしたりしながら
なんとか朝9時から午後3時までがんばってくれました♪
ただ・・・長男くんは来年の方が大変そうだな~~
チョロチョロして絶対大人しくしてないだろうし・・・
でもまぁなんとかなるでしょう!

思いのほかお天気が良くて
みんなして顔がほんのり赤くなっています。笑


秋物もいくつか作ってあるのですが
なかなか写真が撮れなくて・・・・

来週はなんとかアップしたいな~と思っています^^
by tamst | 2008-09-27 19:52 | diary