人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニック、かな?

チュニック、かな?_d0141041_1223244.jpg



RickRackさんの2月の予約で購入した
レーシークローバーニットを使いたくて
パフTをアレンジしてチュニックを作りました。

同じ物を娘2人に。

最初は袖部分にだけ使おうと思ってたんですが
身頃に使った天竺のターコイズを裁断していくと
どーーしてもあとちょっとだけ生地が足りない!!
ってことになってしまい
考えた末パフTのワンピースアレンジのラインで身頃をカットし
切替から下にもレーシークローバーを使うことに^^;

けど50センチしか買ってなかったので
ワンピースにするにはまたまた生地が足りず
結局チュニックということになりました。笑

後ろにはC&Sさんのタグを付けました。
何か目印がないと下の娘はどっちが前かわからないので。笑

あ、袖はパフTの型紙を使わずに
普通のTシャツの袖を使いました!
ギャザー寄せは無理だな~と思ったので^^;

レーシークローバーさん
穴が大きくて柄合わせというか
縫いしろをどこに持ってくるかを考えるのが
ちょっとだけ大変でした~