人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期。



短かった春休みも終わり
いよいよ待ちに待った新学期が始まりました~~^^

毎年クラス替えのある長女の学校。
年度初めは毎回ちょっぴりドキドキです^^;
今年は男の先生になりました☆
さっそく来週授業参観です~

授業参観の後、懇談会があり
役員さんや係を決めたりするのですが
これがホント苦手です!
うちは一番下がまだ小さいので
出来れば役員さんは避けたいですし
係も子供を連れていけるものじゃないと厳しいので
静か~に時が過ぎるのを待つばかりなのです^^;

次女の幼稚園のクラスは年中さんから持ちあがりなので
とくに心配する事もなく早く1日保育にならないかな~
と待つばかり。笑
火曜日からまたお弁当作りが始まります☆

息子っちは5月から幼稚園の未就園クラスが始まります^^
とは言っても週1回、親子での参加ですし
息子っちは生後1カ月経たないうちから園に来ているので
園自体には慣れ過ぎなくらい慣れてますが
同年代のお友達と遊ぶ機会がなかなかないので
この未就園児クラスでお友達との係り合いを
少し学んでくれたらいいな~~と思っています^^

それにしても・・・
次女が未就園児クラスに通っていた時は
まだお腹の中にいた息子っちが
今度は未就園児クラスに通う番になったかと思うと
なんだかちょっと感慨深いです☆
それにしも時がたつのが早過ぎるー!笑

そしてそして
長女は春休みにスイミングの短期教室へ行ったのですが
引き続き4月からスイミングへ通うことになりました☆
コドモ3人で計5つの習い事。
1週間があっという間です。笑




by tamst | 2010-04-11 06:48 | diary