人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soupさんのワークショップへ

6日にsoupさんのワークショップへ参加してきました^^

soupさんのワークショップへ_d0141041_1565978.jpg

入口の青いドアがとってもかわいい♪

soupさんのワークショップへ_d0141041_15282141.jpg

室内の窓にもsoupさんの名前が!
かわいすぎます~~^^



電車でもそう遠くはなかったんですが
なんせ足腰が痛くて歩くのが不安だったので車でお邪魔してきました☆
途中、渋滞しているところがあり20分ほど遅刻してしまいました^^;
もうちょっと早く家を出ればヨカッタ・・・。
soupさん、ホントすみません^^;


ワークショップでは
粘土でドーナツとアイスのストラップorチャームを作りました♪

幼稚園の年中さんの頃から
「大きくなったらパティシエになりたい♪」
と言っていた長女はもちろんのこと
粘土遊び大好きな次女も何日も前からとっても楽しみにしていました!

soupさんのワークショップへ_d0141041_1594856.jpg


樹脂粘土に絵の具を混ぜたものを使って形を作っていきます♪


soupさんのワークショップへ_d0141041_1511463.jpg


アイス完成~~^^
ドーナツは写真撮り忘れました・・・。笑

アイスは最初から作り、ドーナツはトッピングのみを作ったのですが
とくにアイスは成形の仕方が意外と難しくて
アイスっぽさを出すのが思いのほか大変だったんですが
sue.さんnaco*のさんの説明がとってもわかりやすかったので
なんとか完成させることができました~

これからおうちでニスを塗ってストラップを付けて完成させようと思っています☆


そしてワークショップが終わった後には

soupさんのワークショップへ_d0141041_15164752.jpg


こんなステキなおやつが用意されていました~~♪♪
画像には映っていませんが
ピーチの香り(?)がするアイスティーもご用意してくれていました!

ちなみにお子様用は・・・

soupさんのワークショップへ_d0141041_15184076.jpg

バーバーパパのカップ&ゼリー付き♪♪
次女はバーバパパが大好きなので大喜びでした^^


私は知らなかったんですが
一緒に参加されていた方のお話では
このロールケーキ、地元ではかなり人気のロールケーキらしく
午後には売り切れなことが多いそうです☆

食べてみるとふわふわで上品な甘さのクリームがと~っても美味しかったです!!

ロールケーキを食べ終えた後はsoupさんの店内を物色。笑
かわいい雑貨やハンドメイドの雑貨が素敵にディスプレイされていて
アレもコレも欲しくなってしまったんですが
モビールとアンティークキーなどや
soupさんのブログで気になっていたマジカルティーを購入!
娘たちはそれぞれぱっちんピンやカードなどを選んでいました^^


私のヘルニアのせいで
なかなかお出かけに連れて行ってあげられない夏休みですが
久しぶりにとっても楽しい1日になりました♪♪

またぜひ遊びに行きたいな~と思っています^^
by tamst | 2009-08-09 15:37 | diary