d0141041_1623146.jpg

先日ダンナさんが買ってきたWii Party☆
リモコン持参で集まり盛り上がるガールズです。笑


さて、今日は小学校・幼稚園ともに終業式でした。
なが~~い夏休みのスタートです^^;

まずは明日、次女は幼稚園のお泊り保育☆
楽しんできてくれたらいいな~^^
[PR]
# by tamst | 2010-07-20 16:23 | diary
d0141041_14325534.jpg

ソファで寝ていた息子っち^^
行き倒れ状態です。笑

今日は午前中から長女のお友達が数人遊びに来ていて
一緒になって大はしゃぎして疲れたのかな。笑

夕方から近所で縁日があるので
それまで充電☆充電☆

それにしても・・・
梅雨明けした関東、かなり暑いです^^;
[PR]
# by tamst | 2010-07-17 14:32 | diary
d0141041_017131.jpg



わりとご近所にとっても素敵なcafeが出来ました♪

こちらは1階には雑貨や古道具が置いてあり
2階がcafeスペースになっています。

この日はココナッツカレーを頂きました♪
辛いのが苦手な私でもOKな
程よい辛さがいい感じでした〜

また近いうちに行っちゃおうと思います♪♪
[PR]
# by tamst | 2010-07-12 00:17 | diary
またまたすっかり間が空いてしまいました^^;

今日は早朝(深夜?)からサッカーでしたね!
時間が気になって途中ちょこちょこ目が覚めてしまい
なんだかあまり寝た気がしないままキックオフ☆

予想外の3-1での勝利にダンナさんも大喜びで2度寝に入りました。笑

私はなんだか目が覚めてしまったので
部屋の片づけやら洗濯やらをしていました~

今日は次女の観劇会。
ぜ~ったい眠くなりそうです。笑


ミシンは全然はかどっていません^^;


実は先月末に結婚以来使っていたテレビが突如壊れてしまい
修理も出来たのですが地デジ非対応のブラウン管のテレビだったので
これを機に地デジ対応の液晶テレビに買い替えることになり
どこのメーカーのテレビにするかをかなりリサーチ☆

そしてテレビの後はテレビ台を探すことになり
(それまでのテレビ台はテレビと一体型?だったのです~)
これもまた気に入ったものが見つからずかなり難航^^;
IKEAには2週間のうちに3回も行ってしまいました。笑

そして先週の土曜日にテレビとテレビ台が無事に届き
ようやく一息ついているところです♪

テレビの件もあったのですが
新しいミシンになんとなく気が乗らず
しかもミシンが置いてある部屋の大掃除などを始めたりした為
なかなかミシンに向かえていません。。
(ゴミ袋6袋分の不用品を処分しました~!笑)

けどミシン部屋の片づけもようやくめどがついてきたので
この土日くらいからはようやくミシンに向かえるかな?
[PR]
# by tamst | 2010-06-25 07:12 | diary
今日は次女の6歳のお誕生日でした☆

家族でのお祝は日曜日の昨日に済ませてしまいましたが
今日はちょうど幼稚園で5月生まれのお誕生日会があり
息子っちとお弁当持参で参加してまいりました^^

お誕生日会の時に生まれた時や赤ちゃんのころのお話をして
その頃の写真などを見せたりするのですが
そういえば次女が赤ちゃんの頃の写真て
パソコンに保存したままであまりプリントアウトしていない事に気づき
急いで赤ちゃんの頃の写真などをプリントアウト!笑

色々な写真を見ていると作業がなかなか進まないんですよね^^;

けど・・・
そうだ~あんまり寝ない赤ちゃんだったよなぁ、とか
2人目は楽、とか聞くけどうちは全く当てはまらなかったなぁ、とか
よく動く赤ちゃんだったよなぁ、とか
次女の赤ちゃんの頃を思い出すいい機会になりました♪


d0141041_2363948.jpg



6年前の長女と次女。

長女が生まれる時は性別はどちらでも良かったんですが
2人目が出来たと分かった時は
自分も妹がいるせいか
「出来れば女の子がいいなぁ♪」
と思っていたので
「女の子ですよ~~」
と言われた時は本当に嬉しくて
分娩台の上で号泣したんですよね~^^
懐かしいなぁ。

今日は先生やお友達からお手紙をいただいたり
たくさ~~んの「オメデトウ!」を言ってもらえて
とっても楽しくて嬉しい1日になったんじゃないかな?

来年はいよいよ1年生☆
6歳にしては小柄ちゃんな娘だけど
これからもお友達を大切に、
伸び伸びと成長してほしいな~
と思っています^^




[PR]
# by tamst | 2010-05-31 23:22 | diary