d0141041_10444290.jpg

車で小一時間ほど行った所に
川遊びをしに来ました〜
[PR]
# by tamst | 2010-08-01 10:44 | diary
d0141041_1671375.jpg

少し曇ってきたきたので
チャンスとばかりに
学校で遊んでいます☆

けど暑い〜〜!

息子っちはすでに背中が土でまっくろです^^;
[PR]
# by tamst | 2010-07-31 16:07 | diary
d0141041_16254856.jpg


今日は次女のお友達と
トイストーリー3を観てきました☆

トイストーリー2は次女が生まれたころにDVDを買って
もう何回見たか分からないくらい観ているので
ウッディたちのその後がとても楽しみでもあり心配でもあり・・・

内容はもちろん書きませんが
とにかく最後は感動☆感動☆です^^

もし気になってる方がいたらかなりおススメ♪♪

私はアリスインワンダーランドを3Dで観ていたけど
子供たちは初めての3Dだったのでどうかな?と思いましたが
メガネが気になることもなく最後まで楽しめたようです。
あ、途中次女はメガネを外して観てましたけどね。笑

あとアリエッティとヒックとドラゴンも観に行きたいけど
映画、家族で行くとなかなかいい出費になるので
お財布と相談かな^^;

さて!夏休みも残り約1ヶ月!
来週か再来週あたりに海に行こうかな~?と思っているけど
あまりの猛暑っぷりにちょっと腰が引けてます^^;
[PR]
# by tamst | 2010-07-29 16:25 | diary
d0141041_0194450.jpg


昨日、息子っちの髪を散髪しました。
うちの子供たちは今のところ母カットな髪形。笑

女の子はまだわりと簡単だけど
男の子の髪をカットするのってやっぱり難しい~~
けどサックリ切ってザクザク梳いていくのが楽しいんです♪
いつまで切らせてくれるかなー??

そして息子っちはようやく昨日からトイレトレをスタート☆
いきなりパンツマン作戦です。笑

お姉ちゃん達は2歳8カ月頃にオムツが外れたんですが
息子っち、今月29日で2歳8カ月になるな~なんて思い
なんとなーく昨日試しにパンツをはかせてみたら
おしっこの間隔が2~3時間空いてたので
じゃあそろそろ始めるかな~??
と重い腰を上げました^^;

今のところ五分五分な成功率。
2日目にしては上々な滑り出しかな?!

昨日慌ててパンツを買いに行ったら
「90」サイズのパンツの在庫があまりなく
同じくらいの子がちょうどがんばってるのかなぁ?なんて思いました^^

ま、幼稚園に入るまでになんとかなればいいや~的な
ゆる~いトイレトレですが
紙オムツの消費量が減って嬉しいなぁ♪♪
[PR]
# by tamst | 2010-07-28 00:19 | diary
d0141041_196407.jpg



梅雨が明けた途端
ものすごく暑い日が続いています^^;

ホントは今日はダンナさんのおばあちゃんちがある新潟へ行く予定だったのですが
ダンナさんが熱を出してダウンしてしまったので中止に。。

けれどあまりの暑さに
ちょうどメールをしていたお友達を誘って
熱のあるダンナさんを残し(←鬼嫁?笑)
mameshibaさんまでかき氷を食べに行ってしまいました〜^^

かき氷を食べた後はお隣のwaterさんで雑貨を見て
そのあとはすぐ目の前の公園へ。
けどあまりの暑さに早々に退散してきちゃいました。笑

mameshibaさんのかき氷はやっぱり最高!
また行かなくちゃ^^
[PR]
# by tamst | 2010-07-23 19:06 | diary