もうすぐ6ヶ月になる息子っちにロンパースを作ってみました☆

d0141041_11405962.jpg



                   お試しで2つ。

d0141041_1157597.jpg
d0141041_11572058.jpg


パターンはRickRackさんのベビーTシャツのロンパースアレンジ。
パイピングが大変かな~~?
と思っていたけどなかなか楽しくできました♪

もっとたくさん作ろうっと♪
[PR]
RickRackさんの生地でお姉ちゃんの絵本バッグを作りました☆
お天気がイマイチなのでちょっと画像が暗いですが。。


d0141041_10464546.jpg




絵本バッグを作ろうと思ってかなり前に買ったshinzi katoh さんの生地。
すっごくかわいいです♪
まだまだ余ってるから他に何をつくろうかな?

ギンガムチェックもRickRackさんです。
たしか去年かその前くらいに買ったストレッチギンガムだったかな?
このお色は発色が良くて女の子らしくてすごく好み♪
ちょっとしたポイント使いにすごく活躍しています。

ウサギのアップリケはC&Sさん。
これ、アイロン接着だったらもっといいのになー。
[PR]
今日はRickRackさんの基礎BOOKに載っていたハーフパンツを
お姉ちゃんと妹ちゃんの分でそれぞれ2枚ずつ作りました。

なんだか2人ともボトムスが全然足りてなくて
必要に迫られて・・・と言った感じで。笑

写真が撮れたらあとでUPしたいなぁ。


このハーフパンツさん
簡単は簡単だけど面倒くさがりの私としては
やはりポケットをつけるところが面倒・・・
だけどこのポケットがあるのとないのじゃ
完成度がかなり違うので頑張りました~


明日は月曜日。

早く寝ようっと。
[PR]
# by tamst | 2008-05-19 00:32 | diary
handmadeとミルクティーが大好きな
3児mamaのamiです☆

コドモが寝静まってからミシンに向かう日々です。
相棒はジャノメの家庭用ミシンとbabylockの衣縫人。


2001年生まれのお姉ちゃん
2004年生まれの妹ちゃん
2007年生まれの弟くん


の3人+ダンナさんと毎日バタバタと過ごしております☆

せっかくなので作ったモノを記録に残したいな~と思い
ブログを始めました。

よろしくおねがいします^^
[PR]