<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0141041_7525662.jpg



Ohariko-mamaさんへの納品用に
RickRackさんの丸ポーチを作りました^^


大変そうかな~?
と思っていたこのまぁるい形。
やっぱり縫うのがちょっと大変だったけど(笑)
完成するとコロンとしててかわいい~♪(自画自賛。笑)

他にもかわいいキルト生地が見つかったら
もうちょっと作りたいな~~と思いました☆



Ohariko-mamaさんが
10月9日のさいたま新都心でのフリマと
10月11日のふじみ野市産業文化センターでの
ハンドメイドイベントにに参加されます~
お近くの方はぜひ^^



-----------------------------------------------------------

さて、今日はこれから息子のヤマハの後
息子を旦那さんに託し日暮里に行ってきます~~





[PR]
d0141041_12302319.jpg



これは↓とはお色違いですが
次女(6歳)がするとこんな感じです♪

次女は髪に結んだり
手首にブレス代わりにして使っています^^




[PR]
by tamst | 2010-09-22 12:30 | diary
d0141041_1233970.jpg



納品用とイベント用に
コットンの糸でシュシュを作りました☆

写真技術がないので色が上手く出せず
なんだか明るい感じに写ってしまったのですが
実際はもう少し深いグレープ色です♪

私は編み図というのがどうも理解出来ないので
編み方はオリジナルです♪
あ、テキトーとも言いますが^^;

編み物はちょっとした時間に
子供たちの様子を見ながら出来るのがいいですね^^

他にも毛糸を買ってきたので
あと何種類か作りたいな~と思っています☆


[PR]
d0141041_0335128.jpg



木曜日は息子っちをダンナさんに託し
cafe nofuさんへ行ってきました♪

1階で雑貨を見ていると
パン教室でお世話になっているkubo先生がご来店♪
嬉しい偶然でした〜

今回もココナッツカレーを注文☆
やっぱり美味しかった〜
食後に頼んだチーズケーキも
美味しかったです♪♪

気に入ると同じものばかり食べちゃうタイプなんですが
次こそ違うメニューを頼もうかな。笑


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話が全然変わりますが・・・
この前の日曜日、次女のランドセルを見に行ってきました☆

夏の初めに届いたとある鞄屋さんのランドセルが気に入り
それに決まりかかったんですが
結局同じ配色の違う鞄屋さんのランドセルを注文してきました^^
見比べてみたらこちらの鞄屋さんの方が作りがしっかりしていたので☆

長女はほぼ赤に近いローズっぽいランドセルでしたが
次女は茶色にピンクのステッチのランドセル♪

長女が次女に
「毎日ランドセル交代で持っていかない?」
などという無理な交渉をしていました。笑

実は机も今月に入って注文☆

ハンドメイドで家具を作られているネットショップさんなのですが
もうすごくかわいくて!
けど納品まで8カ月ほどかかるそうなので
もしかしたら4月には間に合わないかもです。笑

来月は就学時健診も控えていて
着々と小学生になる準備が始まっている次女でした^^


[PR]
by tamst | 2010-09-18 00:33 | diary
d0141041_7455740.jpg




polka dropsさんの本から
ふりふりスカートを作りました♪
サイズは120です☆

生地はRickRackさんのマスカット♪
これは5月のセールの時に
次女が自分でセレクトした生地です^^

ですが・・・
ニットで作るならワンサイズ下で良かったかも~~
来年を考えたらこのサイズで良かったけど
6歳にしてまだ110センチ未満の次女には
ジャストは110だったと思います^^

こちらのスカートは
ふりふりの下がショートパンツになってるので
次女もかなり喜んでいました♪

++++++++++++++++++++++++++++

今日はとっても肌寒い埼玉です^^;
けど!
今日は久しぶりに素敵なお店でランチの予定~~♪♪
楽しみだなぁ^^



[PR]
タンク第2弾~♪
今度は男子っぽく迷彩で^^

d0141041_1416425.jpg



前回は80で作ってピッタリ過ぎるくらいピッタリでしたが
今回は90サイズで作りました~☆
うん、こっちの方がジャストサイズみたいです。笑

すこ~しだけ朝晩は涼しくなってきた感じですが
今日はまたすごい日差し!!
でも湿度が低い分日陰では過ごしやすいですね♪

そうそう!
夏休みに入ってから始めた
息子っちのトイレトレですが
ほぼ完了!な感じです^^
夜は念のために紙オムツですし
まだまだ(本人が)油断すると失敗もありますが。笑

さて!
今度こそショーパン作ろう。笑
[PR]
ハンドメイド記事、すっごく久しぶりです。笑
もう9月に入ってしまいましたが
息子っちにタンクトップを作りました♪



d0141041_16133713.jpg




NOOTIE*AGOGOさんのタンクトップ80。
小さいかな~~??と思いつつも
まだ未使用パターンだったので作っちゃいました。笑
身頃はジャスト!丈はちょっと短かったんですが
用尺がギリだったので丈を延ばすことができず
かと言って折り返すと短くなっちゃうので
ロック掛けたまま・・・の状態にしちゃいました^^

生地は身頃・パイピングともにRickRackさん♪
身頃は数年前(?)の天竺のイカリ柄。

タンクトップは下着代わりにもなるから
90サイズの方で量産しておこうかな~~♪
息子サイズのタンクトップだとハギレで出来ちゃうので在庫整理も兼ねて♪

次は娘たちのショートパンツを作ろうかな~~?






[PR]