人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカーベストワンピ?

パーカーベストワンピ?_d0141041_11322761.jpg

パーカーベストワンピ?_d0141041_11324444.jpg

パーカーベストワンピ?_d0141041_1133347.jpg


パーカーベストワンピ?_d0141041_11332072.jpg


娘2人に色違いでパーカーベストワンピ(っていうのかなぁ?)を作りました♪
水色がお姉ちゃん、ピンクが妹ちゃんです^^
生地は両方ともsun&leafさんで
水色がキルトニット、ピンクはダンボールニットです。
キルトニットは福袋に入っていたもので
ダンボールニットは普通に購入した物です☆

このパターン、一見sun&leafさんの切替えワンピっぽいのですが
CandyFlossさんのパーカーベスト&ワンピ(だったかな?)のパターンを
ローウエストにちょこっとアレンジしてみました。
なぜなら・・・sun&leafさんのパターンセットを2セット買うと
結構な出費になってしまうので。笑
スミマセン、ビンボーくさくて。笑

けど妹ちゃんの方はちょっとスカート部分が長いかなぁ?
もうちょっと詰めようか来年も着れる様にこのままにしようか迷い中です。笑


パーカーベストワンピ?_d0141041_11333977.jpg


こちらは息子っちのラグランTです。
生地はたしかマツケさん。
パターンはNOOTIE*AGOGOさん。
スナップボタンはismさん。

もうすでに何回も着てるのでちょっとヨレッとしちゃってます。笑
11ヶ月のわりにちっちゃめの息子なのですが
80サイズで結構ピッタリ。
もしかして90でもいけるかな~?


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ものすごーく余談ですが・・・
先月末にまたひとつ歳を取ってしまいましたぁ^^;
30代前半も残りあと1年になってしました。笑
35歳を過ぎるとますます痩せにくくなる、なんて聞くので
来年の誕生日までに結婚前の体重に戻したいな~~
なんて密かな野望を抱いています。笑