人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわもこベスト&タートル

ふーっ。
やっと年賀状作りが終わりました~~!
ダンナの分も合わせると約200枚☆
一応一言は手書きで書き添えたかったので
手が疲れました~~
ギリギリ年内セーフ^^;

12月はやはり「師走」なだけあって
何かと忙しくなかなかブログ更新ができずにおりました^^;

この約1カ月の間に・・・

パン教室へ行ったり
RickRackさんの「冬のおくりもの」へ行ったり
ちょこっとお出かけしたりもあったのですが
ブログにUP出来ずに年越ししてしまいそうです~~

ひとまず!
1か月以上前に作ったものですが
写真を撮ってあったので載せておきます☆

ふわもこベスト&タートル_d0141041_231547.jpg

長女がブルーで二女がピンク♪

ふわもこベスト&タートル_d0141041_2313425.jpg

ベストは長女がグレーで二女がピンク♪

ふわもこベスト&タートル_d0141041_2315180.jpg

一応着用など^^


タートルに使った生地はslow boatさん。
パターンは「女の子のおしゃれ服」より。
本当はサイドにボタンがたくさん付いているタートルをボタンなしで。

ベストに使った生地はRickRackさんです♪
パターンはオークションにて。

このリボンの生地、ホントかわいいです!
RickRackさんのふわもこ生地も肌触りがよくて最高!

ファー生地って実は初めて扱ったんですが
やっぱりちょっと縫いにくいですね~~
だって縫い目が全然見えないんですもん。笑
けどまだ余っているのでマフラーとか作ろうかな??

他にも息子っち服やら娘服やら色々作ったんですが
写真を撮れずじまいになっております・・・。

がんばって年内にもう1回更新予定です^^